TOSHIMASA.blog

〜アウトプットのためのブログだよ〜

①〝嫌われる勇気〟岸見一郎 古賀文健 著

今回は〝嫌われる勇気〟

 

アドラー心理学をわかりやすくした本。

 

早く出会いたかったーって本。

 

ペロッと読んでしまえる本。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜

「何であんなことになったんだろ」

「あそこであーするんじゃなかったー」

「ってか、何で自分だけ?」

 

アドラー心理学では

〝過去の経験で自分が形作られてる〟

 

ではなくて、、

 

〝過去の経験に自分がどんな意味をつけるかで

自分を形作ってるんだよ〟

 

と、

過去の捉え方で

現在の自分をより良くしていくもの。

 

過去に何があったとしても、

そこにどんな意味をつけよーか??

 

どうせ変えられないなら

過去とちゃんと向き合おうか。。

 

今の自分が少しでも

前向きになれるよーに

ワクワクできるよーに

成長できるよーに

〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

つづく。。